
〜Gastronomy's Food Journey〜

世界中のおいしい食べ物・料理・お店・レストランをご紹介!

「和」と「洋」が同時に味わえる、美味し〜いフレンチトーストを食べて来た!

これぞ、THE・和風フレンチトースト!

f:id:Yuta8:20160808063919j:image

久々に、横浜でランチを食べた後、休憩がてらスイーツを食べたくなったので、どのお店へ行こうか悩んでいる時に、ある日通りかかって見つけてずーっと行きたいと思っていたお店の事を思い出し、そこへ行く事に…。

そのお店は、「林屋茶園」(ホームページ)です。

横浜そごうの10Fは、レストラン階で様々なジャンルの料理が食べられます。

そこにある林屋茶園 横浜そごう10F店食べログ)は、黒を基調としたシックな見た目の外観に、少し薄暗く落ち着いた雰囲気の店内。

平日休日問わず、ランチ時には列が出来るほど人気なお店です。

そんな林家茶園 横浜そごう10F店には、横浜そごう店のみの限定メニューがあり、その限定メニューが和風フレンチトーストならぬ…

抹茶ふれんちとーすと : 810円 (単品)

f:id:Yuta8:20160808064228j:image

「洋」のフレンチトースト「和」の小豆が載せられていて、さらに抹茶の粉末とアイスクリームが添えられた、まさに「洋」と「和」が同時に味わえる贅沢な一皿

f:id:Yuta8:20160808083100j:image

フレンチトーストは3つもあり、2段に重ねられています。

f:id:Yuta8:20160808082713j:image

注文を受けてから焼き上げるため、20分ほど待ちます。

外は黄金色に焼かれていてカリカリで、中はふわトロ。

f:id:Yuta8:20160808082913j:image

あずきの甘さが更に美味しさを引き立たせ、もうたまりません!

そして、少し苦味のある本格的な抹茶アイスクリームと合わせて食べれば、最高の味わい!

f:id:Yuta8:20160808083330j:image

最初、フレンチトーストが3つもあり、全部食べられるかなと思ったけど、あっさりと完食

少し物足りなさがある感じで、最後まで美味しく味わうことが出来ました。

こちらのフレンチトーストメニューは、今回注文した抹茶アイスクリームが付いてくるものとほうじ茶アイスクリームが付いてくるものの、2種類から選べます。

f:id:Yuta8:20160808083257j:image

数に限りがあるみたいなので、食べたい人はお早めに…。

フレンチトースト以外にも、パフェが人気で、かき氷などのメニューもあります。

ちなみに、僕が行った時は若い方から年配の方まで全員女性のお客さんしかいませんでした。

ですが全然、男性1人でも入店できる雰囲気なので、甘党男子は是非!

f:id:Yuta8:20160808083458j:image