〜Gastronomy's Food Journey〜

世界中のおいしい食べ物・料理・お店・レストランをご紹介!

めっちゃ辛いけど、めっちゃ美味い!!一度食べたら病みつきになる、激辛美味い「麻婆豆腐」を実際に食べてきた!

辛すぎるけど美味すぎる、超本格的な「麻婆豆腐」

f:id:Yuta8:20160620094450j:image

この「濃い赤色」は、かなり食欲をそそられる!

心理学的にも、「赤色」は食欲や活力などを増進させるらしい。

お店はこちら⇩

f:id:Yuta8:20160620095633j:image

陳麻婆豆腐(オフィシャルサイト)

みなとみらいの「クイーンズスクエア横浜」(食べログ)のB1Fにお店はあります。

f:id:Yuta8:20160620095706j:image

週末のランチ時は、外に列ができるほどの人気店で、「陳麻婆豆腐」へ来るお客さんのほとんどが、「麻婆豆腐」を注文します。

f:id:Yuta8:20160620095730j:image

ということで、こちらのお店には珍しくランチメニューがないので、このセットメニューを注文。

f:id:Yuta8:20160620095816j:image

陳麻婆豆腐セット : 1,630円

まずは、セットで付いてくる「スープ」と中国の漬物「ザーサイ」が注文してから、すぐにサーブされます。

f:id:Yuta8:20160620095848j:image

また、このザーサイがピリ辛で美味い!!

できれば、お代わりをしたいくらい。

スープはかなり「とろみ」があるタイプで、味は薄め。

f:id:Yuta8:20160620095906j:image

そして、待つこと約15分後…

遂に、ヤツのお出まし!

f:id:Yuta8:20160620100149j:image

もう見た目が、なんか炎で燃え上がっているかのような感じ!

気合を入れて一口食べ始めると、超辛いのにレンゲが止まらない!

ご飯は大きな器に入れられてくるので、お代わりし放題です。

同じ「麻婆豆腐」を注文した兄上は、4杯もご飯をお代わりをしていました。

f:id:Yuta8:20160620102016j:image

食べている間ずっと、「あ〜辛い」と「ん〜美味い」を交互に言いながら食べていた。

そして、全部食べ終わった頃には舌が完全に麻痺。

恵みの水を飲むと、舌がピリピリ、さらに胃がなんかチクチクしていました。

これは、完全に胃によろしくない。

でも、この辛さが病みつきになって、しかもめっちゃ美味いからまた食べたい!と思う。

辛いもの好き、麻婆豆腐好きな人は必食です!