〜Gastronomy's Food Journey〜

世界中のおいしい食べ物・料理・お店・レストランをご紹介!

フランス・パリで不動の人気No. 1「PAIN DES AMIS」を使ったタルティーヌ3種類を、実際に食べてきた!

前回公開した記事に続き、今回は他の3種類のタルティーヌを実食!!

f:id:Yuta8:20160625112819j:image

「TARTINE CHOCOLAT - NOISETTES(タルティーヌ ショコラ ノワゼット)」(左)、「TARTINE AU PATE DE CAMPAGNE(タルティーヌ パテ ド カンパーニュ)」(中)、「TARTINE A LA TAPENADE(タルティーヌ タプナード)」(右)

 

残念ながら、クリストフ・ヴァスール シェフはすでに23日の夜便で母国フランスへ帰ってしまいましたが、ポップアップストア「デュ・パン・エ・デジデ」7月24日までオープンしています。

f:id:Yuta8:20160625113132j:image

「友達のパン」という名の「PAIN DES AMIS(パン・デ・ザミ)」、そして「パン・デ・ザミ」を使って作る「特製タルティーヌ」も販売中!

f:id:Yuta8:20160625113405j:image

⚠️パン・デ・ザミは、引き続き販売はしていますが、フランス・パリの本店で焼き上げたものを冷凍して空輸便でわざわざ届けているため、品切れてしまった場合は1日、2日待たなければいけない場合があります。なので、買いたい時は一度在庫確認の電話をしたほうがいいと思います。在庫があれば、取り置きも可能です!

 

ということで早速、前回食べなかった他の3種類のタルティーヌを今回はそれぞれ単品で注文!

まずは、1種類目。

TARTINE A LA TAPENADE(タルティーヌ タプナード):390円

f:id:Yuta8:20160625232843j:image

食べてみた感想は、正直に言うとなんかよくわからない味で、好きか嫌いかって言われたら嫌いな味でした。(⚠️マズイということではありません!

自分の舌が肥えていないからだと思いますが、「タプナード」の美味しさがあまり感じられなかった。(一応全部食べました。)

 

そして、2種類目。

TARTINE AU PATE DE CAMPAGNE(タルティーヌ パテ ド カンパーニュ):390円

f:id:Yuta8:20160625232902j:image

上に載せられているパテ(お肉などをペースト状にして、調味料やハーブなど加えて作るフランス料理)は噛めば噛むほどお肉の味とハーブのいい香りを感じられて美味しかった!

 

けど…

 

パテの上に載せられているピクルスはいらないな〜

ピクルスは好き嫌いが本当にはっきりと分かれる食べ物だから、自分はどっちかというと嫌いです。(一応食べれます。)

 

 最後、3種類目。

TARTINE CHOCOLAT - NOISETTES(タルティーヌ ショコラ ノワゼット):390円

f:id:Yuta8:20160625233051j:image

これは、もう見ただけで味の想像ができるし、美味しいに決まっている!

スライスした「パン・デ・ザミ」の上に、たっぷり盛られたチョコレートと少量のナッツ。

少し温めてくれたのか、チョコレートがいい感じに溶けていて、最高に美味しかった!!

f:id:Yuta8:20160625233104j:image

食べた後、持ち帰り用にもう1個買って帰ろうかと思ったくらい。

タルティーヌ ショコラ ノワゼットは、今回5種類の中で文句なしの美味しさ第1位!!

やっぱり、まだ自分の舌は「お子ちゃまだな」と思いました。

いや〜、それにしても「PAIN DES AMIS(パン・デ・ザミ)」美味しい!!

毎日の朝食に、タルティーヌやサンドイッチにしてお昼のランチに、そしてディナーのおかずのお供に、と毎日3食「PAIN DES AMIS(パン・デ・ザミ)」が食べられたらどれだけ幸せなことか…。

また近々行って、冷凍保存ができるらしいからその時は、大量に買っていつでも食べられるようにしよう!