〜Gastronomy's Food Journey〜

世界中のおいしい食べ物・料理・お店・レストランをご紹介!

3,000円以上の超高級チョコレートカレーを、自腹で実際に食べて来た!

世界中で唯一日本だけ!!

ベルギーの天才ショコラティエが作る、チョコレートを贅沢に使ったカレー!?

f:id:Yuta8:20160619085825j:image

チョコレートで美味しいお店と言えば、必ず名前が挙がる超有名店「ピエール・マルコリーニ

ピエール・マルコリーニ」は、お店の名前にもなっている、ベルギー出身の天才ショコラティエピエール・マルコリーニ” のチョコレート専門店です。

そんなチョコレート専門店「ピエール・マルコリーニ」で、超高級チョコレートカレーを販売しているということは、ごく最近になってやっと知ったことで、WEBメディア「dressing」で紹介されているのを見つけて知りました。

 

なんと食べられるのは、世界中にある店舗の中でも「ピエール・マルコリーニ 銀座本店」だけ!!

 

しかも、提供されるのは12時〜14時までのたった2時間!!

以前は、1日限定20食のみでしたが、現在は、特に限定20食というような限定数で販売はしていないとの事。完売になることもさほどないらしい。

ベルギーの天才ショコラティエが作る、チョコレートを使ったカレーは果たしてどんな味がするのか超気になったので、これは絶対に食べてみたい!と思い早速お店へ行って実際に食べて来た!

 

まずは、こちらが「ピエール・マルコリーニ 銀座本店」⇩

f:id:Yuta8:20160619085923j:image

2015年12月に、リニューアルオープンしたばかりのお店はどこかの高級ブティックを思わせるかのような、黒で統一されたオシャレすぎる外観。

お店は4階建てで、1階がチョコレートなどの販売スペース、2階と3階がカフェスペース、そして4階がチョコレートなどを保管する場所となっています。

中へ入ると、そこはもう高級ラグジュアリーショップ

f:id:Yuta8:20160619085956j:image

f:id:Yuta8:20160619093142j:image

ショーケースに並べられた「ボンボン」や「マカロン」そして「エクレア」が宝石のように見える。

f:id:Yuta8:20160619090016j:image

f:id:Yuta8:20160619090414j:image

そして、2階と3階のカフェスペースは少し暗めで、かなり落ち着いた雰囲気。

f:id:Yuta8:20160619090530j:image

行った当日は、平日の12時ということもあり、店内にはまだ誰もいなかった。

カウンター席もあり、ここはめちゃくちゃいい感じ!

f:id:Yuta8:20160619090845j:image

まだ、カウンター席に座れるような品格ではないので、奥の窓側席に座ることに。

そして、メニューには有名で人気のパフェなど色々とあったけど、今回は迷わずカレーを注文!

 

と、行きたいところだが…

 

値段を見て驚愕!

た、高い!高すぎる〜!

f:id:Yuta8:20160619091331j:image

「銀座」と言えども、3,000円以上のカレーは今まで見たことも食べたこともない。

ちょっと、注文するのをためらったがせっかく銀座まで来て、食べずに帰るのはあり得ないと思い、思いきって注文!

そこで、セットメニューの中にコーヒーが付いているのですが、未だにコーヒーを飲めない自分は、”値段は同じでいいのでコーヒーは無しでお願いします” と店員さんに伝えたところ、”それでしたら、それぞれ単品で頼んだ方がお得ですよ” と教えてくれたので、「MARCOLINI CURRY」と「ICE CREAM」を単品で注文。

 

待つこと、約20分…

 

これがカフェで食べるカレーか!?と思わせるような、テーブルセットと共に用意された…

MARCOLINI CURRY:1,900円(単品)

f:id:Yuta8:20160619091600j:image

おぉ〜、これはうまそう!

香りはカレーだけど、チョコレートが入っているからか、かなり濃い目の色。

まずは、セットとして付いてくるこちらのサラダからいただくことに。

f:id:Yuta8:20160619091648j:image

みじん切りのタマネギと小さめにカットされたトマトに、特製ドレッシングが下にたっぷりと入ってる。

f:id:Yuta8:20160619091706j:image

特に、印象的な味ではなかったけど、シンプルに美味しいサラダ。

さらっと完食をして…

いよいよ「MARCOLINI CURRY」を実食!

f:id:Yuta8:20160619091923j:image

まずは、カレーのルーを一口…

f:id:Yuta8:20160619091936j:image

味見するまでは、本当にチョコレートが入っているのか分からなかったけど、一口食べてみると確かにチョコレートの味がする!!

「おぉ〜!これは、今までに食べたことのないカレーだ!」

f:id:Yuta8:20160619092223j:image

チョコレート特有の、「甘さ」もあり「ほろ苦さ」もある味わいで、カレーの「辛さ」と「コク」が合わさった、まさに超贅沢な超高級チョコレートカレー!

さらに、大きめにカットされた牛肉がゴロッと3つ。この牛肉がまた、とろとろジューシーで美味い!

f:id:Yuta8:20160619101704j:plain

固めのご飯、チョコレート味のカレー、とろとろジューシーな牛肉を合わせて一緒に食べた時には、もう口の中が大変なことに!

f:id:Yuta8:20160619092533j:image

これほど味わいながら、時間をかけて食べたカレーは今までにない程、美味しい!

値段は高いけど、「MARCOLINI CURRY」は一度でもいいから食べてみるべき逸品!(特に、カレーやチョコレートが好きな人はマジで!)

そして、最後は食後のデザート

ICE CREAM (DOUBLE) : 864円

f:id:Yuta8:20160619092658j:image

セットメニューだと、アイスクリームは1つだけですが、単品の場合は4種類の中から2種類、自分の好きなフレーバーを選ぶことが出来ます。

f:id:Yuta8:20160619092730j:image

今回は、1番人気の「チョコレート」とせっかくなので「シーズン」の2種類を注文。  

f:id:Yuta8:20160619092747j:image

今月のシーズンフレーバーは「パッションブラン

パッションブランは、「ホワイトチョコレート」と「パッションフルーツ」を混ぜたアイスクリームとなっています。

まずは、チョコレート味から…

f:id:Yuta8:20160619092822j:image

見た感じからいかに濃厚かが分かる色で、スプーンですくってみると「ねっとり」としている。

一口食べてみると、やはり超濃厚なチョコレートの味

甘ったるくなく、ほどよい甘さとほろ苦さがあって、もう1個食べたいくらい美味しく好きな味でした。

そして、見た目はバニラアイスクリームのようなホワイトクリーム色の「パッションブラン」

スプーンですくってみると、柔らかく軽い感じ。

一口パクリ…

f:id:Yuta8:20160619092857j:image

おぉ〜、かなり滑らかな舌触りで、ホワイトチョコレートの優しい甘さと、スゥ〜ッとパッションフルーツの爽やかな香りが鼻を抜けて、口の中でトロッと溶けてなくなっていく。

これは、夏にぴったりなアイスクリーム!

f:id:Yuta8:20160619092915j:image

と、今後もう注文することはないであろう、最高額・最高級なカレーを実際に頂いて、堪能してきました!

チョコレートを贅沢に使った、まったく新しい味わいのカレーは、一度だけでも食べてみる価値のある逸品です!

次は、「パフェ」や「ホットチョコレート」、そして「ワッフル」などのデザート類を食べてみたい!

またいつか、近いうちに行こう。