〜Gastronomy's Food Journey〜

世界中のおいしい食べ物・料理・お店・レストランをご紹介!

おしゃれカッコよすぎるお皿に載せられた、超濃厚な絶品ガトーショコラを実際に食べてきた!

鼻血が出るかと思ったくらい、超濃厚な絶品ガトーショコラ!!

f:id:Yuta8:20160607104448j:image

このガトーショコラが食べられるお店は、世田谷の松陰神社前駅周辺にある「MERCI BAKE」(メルシー ベイク)

f:id:Yuta8:20160607113326j:plain

かなりこじんまりとしたお店で、外観はパッとしない店構え。(実際に行った時、気づかずに一回通り過ぎたくらい)

看板も、こんな感じに小さい⇩

f:id:Yuta8:20160607113338j:plain

お店の中も、小さめのカフェっていう感じで、カウンター3席とテーブル4席のみ。

メニューは、無駄がなくシンプルで、それぞれ全く違う種類のものがある。

f:id:Yuta8:20160607113400j:plain

スイーツの他に、ドリンクメニューとしてお茶とかコーヒーもあります。

ということで早速、迷わず注文したチョコレート好きにはたまらないケーキ「ガトーショコラ」

f:id:Yuta8:20160607113349j:plain

 待つこと数分…

おしゃれでかっこいい感じのお皿に載せられてきた「ガトーショコラ」は、見た目からして濃厚さが伝わってくる色、そして中までぎゅっと詰まった感じ。

これは絶対うまいと思いつつ、フォークで一口…

ガトーショコラ:430円

f:id:Yuta8:20160607104436j:image
フォークを入れただけで、濃厚さが分かる固さで、中はしっとり。
食べたら、当然超濃厚で鼻血が出るかと思った!!
厚さも結構あって、ひと切れで十分満足できる大きさ。
f:id:Yuta8:20160607104506j:image
マジで超美味しい!!
しっとり・濃厚・絶品ガトーショコラ!!
今度は、一本丸ごと買って、1週間1日1個ずつ食べたい!!