〜Gastronomy's Food Journey〜

世界中のおいしい食べ物・料理・お店・レストランをご紹介!

死ぬほど美味い!! Cafe AALIYAの「フレンチトースト」は、ナイフ一切不要!フォークだけで食べられる柔らかさ!

死ぬ前に絶対食べたい「フレンチトースト」見つけた!

 

それがこちら⇩

f:id:Yuta8:20160606212015j:plain

このフレンチトーストが食べられるお店は、Googleで「新宿 フレンチトースト」で検索すると、必ず一番トップに出てくるお店…

Cafe AALIYA」(カフェ アリヤ)

f:id:Yuta8:20160606232124j:plain

先月、伊勢丹新宿本店へ行った際に、1,000円以内のランチセットで、しかも絶品フレンチトーストをいただけるお店があるという情報を知り、せっかくなので実際に行って食べてきた。

ここ⇩

f:id:Yuta8:20160606223358j:plain

行き方は、伊勢丹新宿本店の正面玄関を出て、左へまっすぐ進み、横断歩道を渡ってすぐ右へまた横断歩道を渡って、まっすぐ進んだすぐの場所にあります。

お店自体は、階段を降りた地下にあって、店内は昔ながらのカフェって感じで、カウンター席とテーブル席がある。

そして、店員は全員「男」で、おじさんから若者までがテキパキと働いていた。

メニューは基本的に、全部フレンチトーストという、まさにフレントースト専門店。

 

今回は、ちょうど昼時だったので、お目当のランチセットを注文!

フレンチトーストは、店員が常に焼いていますが、焼きあがるのに時間がかかる為、注文してから10分〜20分は待ちます。

・フレンチトーストセット:880円

f:id:Yuta8:20160605211033j:image
まず驚いたのは、フレンチトーストの焼き色と見た目だけで伝わってくる柔らかさはもちろんですが、なんといってもサラダの量の多さ!!
よく、普通のお店とかのランチセットで付いてくるサラダの3倍くらいはある量。
f:id:Yuta8:20160605211041j:image
それに、ちょうどいい大きさのフレンチトーストとホイップクリームと紅茶が付いてきます。
これで、880円は文句なしのランチメニュー。
f:id:Yuta8:20160606232213j:plain
でも、見た目よりもやっぱり味の方が気になる!!
f:id:Yuta8:20160605211049j:image
ということで、ナイフとフォークが付いていたので、いつも通りフォークで押さえてナイフで切ろうと思ったが…
 
ん…?
 
ナイフで「切る」というより、少し下に力を加えるだけで切れる!
むしろ、ナイフじゃなくて、フォークで切れるほど柔らかい!
思わず、「うわっ、すげぇ〜」と声が出てしまった。

f:id:Yuta8:20160606235604j:plain

中は、見ての通りプルップルのトロットロ!

食べた瞬間、「うわぁっ!なんじゃこりゃぁ!」とまたもや声が出てしまった。

それくらい、柔らかくて、味もホイップクリームなんかつけなくてもいいくらいの甘さで、最高に美味しい!!

f:id:Yuta8:20160606212015j:plain

よく言う台詞だけど、こんなフレンチトーストは今までに食べたことがないくらい、衝撃的な柔らかさと美味しいさ。

これは、一度は食べる価値のある「フレンチトースト」!!

というより、食べないと損!

フレンチトースト好きな人はもちろん、スイーツが好きな人は必食です!!