〜Gastronomy's Food Journey〜

世界中のおいしい食べ物・料理・お店・レストランをご紹介!

【第1回】超入手困難!最長、5ヶ月待ち!?シンガポール発「ティラミス専門店」が、期間限定オープンということで、朝から行列に並んで買って、実際に食べてみた。

最初に言っておきますが、オープン期間は、すでに終了しているので、現在お店はありません。

f:id:Yuta8:20160604093159j:plain

スイーツマニアはもちろん、スイーツ好きな人は、⇧写真を見て一瞬でどこのお店かわかったと思います。

注文殺到で、一部の商品が販売中止になるほど人気すぎて、最長5ヶ月待ちという超入手困難なシンガポール発「ティラミス専門店」が、横浜高島屋 B1Fに5月18日(水)〜24日(火)まで期間限定オープンしていたので、朝から行列に並んで買って、実際に食べてみた。

なんと、開店たったの2分で、20人以上の行列が!!

f:id:Yuta8:20160604093135j:plain

 シンガポール発・ティラミス専門店と言ったら、もう「ティラミスヒーロー」しかありません。

f:id:Yuta8:20160604093148j:plain

今回は、季節限定を含めて全部で6種類の味のティラミスが販売されていたので、思い切って全部購入して、実際に食べてみました。(1人で)

f:id:Yuta8:20160604105911j:plain

このブログでは【第1回】【第2回】に分けて、それぞれ3種類ずつ紹介!

まずは、本国シンガポールでも一番人気!

・ママヒーロー(Momma Hero):735円

f:id:Yuta8:20160604093210j:plain

正直な感想を言うと、味はいたって普通でした。というより、シンプルに美味しい。

使われている原材料⇩

f:id:Yuta8:20160604093220j:plain

ふたを開けるとこんな感じ⇩

f:id:Yuta8:20160604093231j:plain

ふわっとスプーンが入って…

f:id:Yuta8:20160604093253j:plain

すくってみると、まずはクリームだけ⇩

f:id:Yuta8:20160604093314j:plain

食べ進めると…

f:id:Yuta8:20160604093326j:plain

やっとティラミス感を味わえる部分が!

f:id:Yuta8:20160604093339j:plain

上から、クリーム⇨スポンジケーキ⇨コーヒークリーム⇨味が浸みたスポンジクリーム。味は、甘すぎないので大人のティラミスっていう感じ。

f:id:Yuta8:20160604093350j:plain

2つ目は、季節限定商品

・マンゴーヒーロー(Mango Hero):778円

f:id:Yuta8:20160604093400j:plain

マンゴー味は、今回の全6種類の中で、一番美味しかった。

使われている原材料⇩

f:id:Yuta8:20160604093410j:plain

ふたを開けると、小さなマンゴー果肉がちょこんと乗せられています。

f:id:Yuta8:20160604093420j:plain

このクリームもふわっとスプーンが沈み…

f:id:Yuta8:20160604093441j:plain

すくうと、まだクリームだけ…

f:id:Yuta8:20160604093451j:plain

そして食べ進めると、濃厚なマンゴークリームと大きめのマンゴー果肉が!!

f:id:Yuta8:20160604093503j:plain

マンゴー果肉と濃厚なマンゴークリームの甘さが、美味!

甘さは全然くどくなく、1人でペロッと食べられるくらい。

f:id:Yuta8:20160604093513j:plain

というより、分けて食べるなんてもったいない!

f:id:Yuta8:20160604093430j:plain

3つ目は、 シンガポールで子供に大人気!

・チョコヒーロー(Choco Hero):735円

f:id:Yuta8:20160604093525j:plain

ママヒーロのティラミス味に、チョコレートが入ることで、甘さがアップ!

まさに、子供のためのティラミス!

使われている原材料⇩

f:id:Yuta8:20160604093535j:plain

ママヒーローと同じ感じ⇩

f:id:Yuta8:20160604093219j:plain

ふわっとスプーンが入り…

f:id:Yuta8:20160604093230j:plain

そして、まだクリーム…

f:id:Yuta8:20160604093244j:plain

食べ進めると、チョコレート味ということで、クリーム⇨スポンジケーキ⇨チョコレートクリーム⇨味が浸みたスポンジケーキの構想。

f:id:Yuta8:20160604093254j:plain

チョコレートクリームは、ムースみたいな食感。

これも、美味しかった。

今のところ、全部美味しい!

ということで、【第1回】はチョコヒーロー(左)・マンゴーヒーロー(中)・ママヒーロー(右)の、3種類を紹介しました〜。

f:id:Yuta8:20160604093200j:plain

すべて瓶に入っているので、お土産として絶対にオススメ!

いま、最もお土産として買っていったら、喜ばれるスイーツなんじゃないかな?

 今回、食べてみたい!と思った方は、日本にはまだ直営店のような実店舗はないものの、公式サイトからネット注文ができます。ですが、タイトルにもあるように最長5ヶ月待ちなので 、どうしても待てない人はホームページに期間限定出店の情報が載せられているので、それを見て直接、買いに行くことをオススメします。(おそらく行列に並ばなければいけないですが)

thetiramisuherojapan.com