〜Gastronomy's Food Journey〜

世界中のおいしい食べ物・料理・お店・レストランをご紹介!

開店後、たったの5分で売り切れ!今日が最終日の「bubo BARCELONA」へ行ってきた!

スペイン最優秀パティシエが作る、世界最高峰のスイーツ!!

f:id:Yuta8:20160531222132j:plain

今日は、朝早くに開店前の伊勢丹 新宿店へ行ってきました。

f:id:Yuta8:20160531180228j:plain

その理由は、5月4日(水)から31日(火)まで、地下1階の「MA PATISSERIE」にて東京に直営店をオープンするのに先駆け、期間限定でプレオープンしている「bubo BARCELONA」で "3種類" のケーキをゲットするためです。

bubo BARCELONA」は、スペインを代表する高級パティスリーで、”Carles Mampel” という世界的に活躍をしているパティシエのお店です。

2005年にオープン直後、本国スペインでは瞬く間に人気のパティスリーとなったようです。

そんな期間限定でプレオープンしている「bubo BARCELONA」ですが、31日(火)の今日はなんと最終日!

実は、プレオープン初日に行ったのですが、その時は「Xabina(シャビーナ)」というケーキしかなく、他の3種類のケーキはまだ販売されていませんでした。

その3種類のケーキとは、「ナメラカ」「ブボ マルフィル」「サハラ」です。(後ほど写真で紹介)

ここでまずは「Xabina(シャビーナ)」を紹介します。

f:id:Yuta8:20160531222113j:plain

「Xabina」とは、本国スペインのbubo BARCELONAで人気NO.1の ”チョコレート” ケーキで、パティシエの世界大会「La Coupe du Monde de la Pâtisserie」で "Best Chocolate Cake" を受賞した、まさに世界最高のチョコレートケーキなのです。

f:id:Yuta8:20160531222123j:plain

見た目からして、美味しそすぎる!(実際、めちゃくちゃ美味しかった!!)

中はこんな感じ⇩

f:id:Yuta8:20160531222158j:plain

f:id:Yuta8:20160531223920j:plain

普通のチョコレートケーキでは味わえない、今までにない全く新しい味・食感。

f:id:Yuta8:20160531222142j:plain

そして、上にちょこんと乗せられた「チョコレートマカロン

これが、”なんじゃこりゃ!うんまっ!” と思わず言ってしまったくらい、超美味しかった!!

 

と話を戻して、最終日の今日は全4種類のケーキが揃っているということで、「Xabina」以外の3種類のケーキをゲットするために気合を入れて、わざわざ開店前の伊勢丹 新宿店へ行ったのです。

f:id:Yuta8:20160531214014j:plain

 

が……

 

開店と同時に、売場へ急ぐもプレオープン初日とは、倍の倍の行列が!!

f:id:Yuta8:20160531213929j:plain

初日の時は、十数人くらいの列だったのに、最終日の今日はゆうに30人は超える大行列! 

これは嫌な予感しかしない…

というのも、プレオープン初日、「Xabina」が、開店後26分で完売!

その時は幸運にも、最後の1個を買うことができました。

f:id:Yuta8:20160531215942j:plain

まぁとりあえず、運を信じて並ぶことに。

f:id:Yuta8:20160531213942j:plain

しかし、すぐに嫌な予感は的中!

列に並んで待つことたったの5分で、目当ての3種類のケーキのうち「サハラ」が完売!

f:id:Yuta8:20160531213945j:plain

そして、その3分後、「ブボ マルフィ」も完売!(⇧写真の後ろの白いケーキ)

さらに、その5分後、「ナメラカ」も完売!

f:id:Yuta8:20160531213936j:plain

なんと開店後、列に並んでからたったの13分で、あっという間に3種類のケーキ、すべてが完売するというありえなさ。

f:id:Yuta8:20160531213950j:plain

最終日の今日はもう、午後便の入荷はないとのことなので、おきらめてテンションガタ落ちしたので、気分の転換のために、新宿で有名・人気のベーカリーで大好きなパンをいくつか買って帰ることにしました。

まぁ、まだ "いつ" かは、はっきりと決まっていませんが、東京に直営店をオープンするとのことなので、それまで辛抱強く待つことにしよう!

いや〜、でもいち早く食べたかった〜!