〜Gastronomy's Food Journey〜

世界中のおいしい食べ物・料理・お店・レストランをご紹介!

大行列フレンチレストランが、YOKOHAMAにオープン!ということで行って来た!

記念すべき、最初の投稿は「Gastronomie」という言葉に最も相応しい、フレンチレストラン。

すでに行ったことのある人は、すぐにどこのレストランか分かると思います。

まずは、こちらの写真をどうぞ。

f:id:Yuta8:20160529201932j:plain

分かりましたよね?

そう!今や、大大大人気のフレンチレストラン「俺のフレンチ」

⇧写真の料理は、後ほどご紹介します。

知っている人は多いかと思いますが、簡単に説明すると、「俺のフレンチ」は基本的に立ち席、という今までにない全く新しいスタイルのフレンチレストランで、量・味・サービス、そして何よりリーズナブルなお値段なのに、超本格的なフレンチがいただけるということで、ランチ時はもちろん、ディナーの時間帯は毎回行列ができるほどのレストランです。

そんな、俺のフレンチが2015年7月に、「横浜」にオープン!(かなり前にもうオープンしてたんですね。笑)

その名も「俺のフレンチ YOKOHAMA

今回は、少し遅めの兄の誕生日を祝うために事前予約をして、「俺のフレンチ YOKOHAMA」へ行って来た!

そこで食べた、美味しすぎる料理の数々をご紹介。

f:id:Yuta8:20160529211654j:plain

 

まずは、ドリンク。

早速ですが、これ、なんだと思いますか?

f:id:Yuta8:20160529211731j:plain

ワインボトルにワイングラス、だからワインでしょ?と思うかもしれませんが、実はこれ、ジャスミンティーなんです。

でも、”ただ” のジャスミンティーではありません。こちらの、ジャスミンティー "HANA"は最高級ロイヤルブルーティーと呼ばれていて、たった一杯のお値段がなんと、999円!!

f:id:Yuta8:20160529211846j:plain

お店の人いわく、ジャスミンティー "HANA" は1本ずつ丁寧に木箱へ入れて送られてくるので、かなり貴重なジャスミンティーなんだとか。

そして、何回も開け閉めして飲むものではないそうです。

確かに、きれいな色で、しっかりとしたジャスミンティーの香りと味がして、美味しかった。

まさに、「味・香り・色」全てが揃った最高級品!

 

 次は、お通し。

パルメジャーノブリュレとオリーブサブレ:300円

f:id:Yuta8:20160529211718j:plain

1人1個ずつ、いただけます。

いい感じに、キャラメライズされた表面からは、香ばしい匂いが。

f:id:Yuta8:20160529211747j:plain

こんな感じに、サブレで表面を割って、中のプルプルトロトロなブリュレと一緒に食べる。

ブリュレは美味しかったけど、意外にも、オリーブサブレが甘めのサクサク食感で美味しかった。サブレだけでもいける!

 

3品目は、冷前菜。

フォワグラの冷製フラン:680円

f:id:Yuta8:20160529211823j:plain

フォワグラの冷製フランは、あまり特徴的な味じゃなかったので、覚えていない。

それよりも、おしゃれでかっこいい、黒のお皿につい関心してしまった。

まぁでも、美味しかったのは確か。それに、お店オススメのメニューなので是非!

 

4品目も、冷前菜。

生ハム 〜ドライフルーツを添えて〜:680円

f:id:Yuta8:20160529211758j:plain

生ハムの塩っ気とドライフルーツの程よい甘みがちょうどいい。

これはもう、ワインと一緒に食べたら最高!と周りのお客さんたち、みんなが揃って言ってました。

ワイン飲まなくても、普通におつまみとして美味しかった。

 

 5品目も、冷前菜。

ニース風サラダ 〜生ハムを添えて〜:680円

f:id:Yuta8:20160529211902j:plain

これは、兄上が大絶賛したサラダ。

そうとう美味しかったのか、食べ終わった後、そしてその日の夜、さらに次の日も ”いや〜、あのサラダ美味しかったな〜” ”今でも、あの味が忘れられん!” とそうとう気に入ったようです。

量は見ての通り、てんこ盛りなので2〜3人で分けて食べるのがオススメ。

 

6品目は、温前菜。

オニオングラタンスープ:380円

f:id:Yuta8:20160529211833j:plain

 これは、母上が頼んだ料理。

あまりにも、美味しそうな見た目だったので、一口もらったら、めちゃくちゃ美味しかった!!

自分的には、今回食べた料理の中で一番美味しかったと思う。(いやっ、本当に!)

こんがりと焼かれたチーズの中に、ドロドロっとしたスープが入っていてかなり濃厚な味わい。小さめなので、1個ずつ頼んでもいい。というより、1人で1個食べたい!

これは、超おすすめ!

 

 7品目は、メインディッシュ。

牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニ:1,980円

f:id:Yuta8:20160530012006j:plain

 俺のフレンチ名物・牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニ!!

これを注文・食べずして、俺のフレンチは語れない!っというほどの大人気メニューで、ほとんどのお客さんが注文をしていました。

このメニューが、俺のフレンチを一躍有名にしたと言っても過言ではないくらい。

下にひかれたフォアグラソースの上に、分厚い牛フィレ肉と大っきなフォアグラ、そして上からたっぷりとかけられたトリュフソース。

これで、お値段はたったの、1,980円!!(税抜き)

確実に2人前はある量で、濃厚な味わいになっていて、量・味ともに全く妥協がなく、大満足できる逸品!!

f:id:Yuta8:20160530075634j:plain

肉厚な牛フィレ肉は、レアなので肉本来の味が楽しめて、濃厚なソースと、口の中でトロっとなくなってしまうフォアグラと一緒に食べれば、もう最高!!

これ儲けはあるの?と思いますが、当然儲けはほとんどありません!!

これは、注文マストです!

 

10品目も、メインディッシュ。

牛サーロインステーキ:1,580円

f:id:Yuta8:20160530012020j:plain

お店オススメのメニュー。

これもこの大きさで、お値段はなんと、1,580円!!

普通のステーキ屋で食べるより、俺のフレンチで食べたほうが絶対いい!!

そして、後ろにあるチーズとマッシュポテト、これがまた超うまい!

気づいたときには、家族2人が一番美味しい真ん中の部分を食べてしまっていました。

f:id:Yuta8:20160530012030j:plain

ステーキはレアで、すごく柔らかく、これも肉本来の味が楽しめます。

赤ワインバターソースにつけて食べると、上品な味わいでシンプルに美味しい!

 

最後の11品目は、デザート。

プレート:1,800円

f:id:Yuta8:20160530012041j:plain

今回は、兄上の誕生日祝いということで、事前に頼んでおいたデザートのプレート。

これは、その日その日によって種類が違うので、当日のお楽しみ!

事前に伝えておけば、スタッフが歌とスペシャルなデザートプレートで誕生日の人を祝ってくれます。

歌はちょっと恥ずかしいという人は、プレートだけで静かに祝うこともできます。

なので、記念日や誕生日などの特別な日にオススメ!

また、俺のフレンチ YOKOHAMAには、他店にはないデザートがあるので、今度行った時に食べてみたい!

f:id:Yuta8:20160530083313j:plain

 

と、こんな感じで色々な料理をいただきましたが、最後に合計金額を見てビックリ!

なんと、これだけ食べて、量・質ともに超本格的で大満足だった、全11品の合計金額は、3人でたったの、14,000円!!

f:id:Yuta8:20160530091519j:plain

気楽に行けて、美味すぎ、安すぎな贅沢すぎるフレンチレストラン「俺のフレンチ YOKOHAMA」は、一度行ったらまた行きたくなるようなお店!

ちなみに、「俺のフレンチ YOKOHAMA」は全席着席で、座席数は90席です。

f:id:Yuta8:20160530091646j:plain

そして、決まった時間ごとに生演奏があるので、聴きたい人はその時間帯を狙っての予約が必須。

f:id:Yuta8:20160530012114j:plain

 シェフの方々は、ミシュラン星付や超有名店で働いていた、いわゆる「スーパーシェフ」

f:id:Yuta8:20160529211631j:plain

どうりで料理が美味しいわけだ。

 

お店は、横浜駅から徒歩約5分という近さ。

ドン・キホーテダイエーをまっすぐ行ったところにあります。

f:id:Yuta8:20160530012130j:plain

俺のフレンチ YOKOHAMA