〜Gastronomy's Food Journey〜

世界中のおいしい食べ物・料理・お店・レストランをご紹介!

Boulangerie Feuillette

土曜日の真昼間に行った為、店内にはBaguetteやSandwich、そしてGâteauを買い求めるたくさんのフランス人達がいました。

f:id:Yuta8:20170701212232j:plain

そこで、今回は一際目立っていたこちらのTartelette Framboise

f:id:Yuta8:20170701210914j:plain

Sandwich au poulet

f:id:Yuta8:20170701211731j:plain

Ficelle apero

f:id:Yuta8:20170701212002j:plain

そして、Flan à la pistacheを購入。

まずは、Sandwich au poulet。

f:id:Yuta8:20170701212431j:plain

C'était bon.

うっすらとバゲットに塗られている黄色いものはカレー風味のソースです。程よいカレーの香りがプレと相性バッチリ!そして、Fines Herbesの香りもかなり良い役割をしています。

 

Tartelette Framboise

f:id:Yuta8:20170701212621j:plain

C'était très bon.

フランボワーズがとにかく美味しかった。でも、中のクレームバニーユと下のタルトはあまり印象に残る味ではなかった。

 

Ficelle apero

f:id:Yuta8:20170701212808j:plain

C'était bon.

まぁ普通に美味しかった。

 

Flan à la pistache

f:id:Yuta8:20170701212924j:plain

C'était bon.

ピスターシュを使ったGâteauやGlaceが大好きなので、あれば必ず買います。

このFlan à la pistacheは、少しピスターシュの味と風味が弱かったのでまあまあ美味しかった。というのも、僕はガツンと記憶に残るようなしっかりとした味や風味を感じられるものが好みだからです。

Boulangerie Pâtisserie Landry

2種類のガトーを購入。

 

Tartelette au Chocolat Amandes Noisettes

f:id:Yuta8:20170714223817j:plain

f:id:Yuta8:20170714224020j:plain

C'était délicieux!!

ムース?クレーム?ショコラがしっかりとした食感(固め)で僕の好みでした。

f:id:Yuta8:20170714224307j:plain

ショコラの味もしっかりと味わえた。タルトも問題なし。かなり美味しかった!

 

Mousse Gélatine aux Pêches Fraises

f:id:Yuta8:20170714224509j:plain

f:id:Yuta8:20170714224544j:plain

Ce n'était pas bon.

ムースにジェラタンが使われているためか、弾力がある感じで全く好みの食感ではない。そして、ペッシュとフレーズの味と香りも薄い。不味くはないけど、印象に残らないガトーでした。

Le Goût De La France

今、フランスに美食の旅で来ています。

f:id:Yuta8:20170818225106j:plain
さすが美食の国と言われるだけの事はある。何を食べても美味しい!特にガトー類やフルーツ類は日本と比べ物にならないぐらい美味しいです!
そんな美味しい思い出を残す為に、またブログを書き始めようと思います。
ちなみに、今日からブログの書き方を一新します。
前のように事細かくいろいろな説明やダラダラと長ったらしく書く事を止めます。
正直、面倒くさいので(笑)
なので、これからは食べた物が美味しかったのか、それとも美味しくなかったのか、そして僕が率直に思った感想を少しだけ書いていく事にします。
※美味しさの評価はあくまでも僕の好みや味覚が判断するものです!